2010年11月14日

ガーベラ



11-3ga-bera.jpg



ガーベラが咲いていました。

去年かな?花の終わった苗を安く買ってきていたのでした。どんな花が咲くかも知らずにいて、花壇の片隅に植えていたのでした。
花が見られてとってもうれしかった!
こんなきれいな真っ白の色の、八重の花で、いつまでもずっと咲き続けてくれています。

花壇は、繁茂していたチェリーセージとボックセージを、人にあげるために鉢あげしました。
それからレモングラスやレモンバーベナ、ステビアも、寒さに枯れないように鉢上げし、発砲スチロールの箱に入れました。高さがあって蓋は閉められないから、夜だけシートを上にかけて可愛がっています。今年の冬は寒いと言うけれど、無事冬を過ごして欲しい。

それで、花壇がとっても寂しくなってしまった。でも逆に植えられる楽しみもある。また少しずつ作っていこうと思います。

posted by nori at 09:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 草花