2010年11月14日

ガーベラ



11-3ga-bera.jpg



ガーベラが咲いていました。

去年かな?花の終わった苗を安く買ってきていたのでした。どんな花が咲くかも知らずにいて、花壇の片隅に植えていたのでした。
花が見られてとってもうれしかった!
こんなきれいな真っ白の色の、八重の花で、いつまでもずっと咲き続けてくれています。

花壇は、繁茂していたチェリーセージとボックセージを、人にあげるために鉢あげしました。
それからレモングラスやレモンバーベナ、ステビアも、寒さに枯れないように鉢上げし、発砲スチロールの箱に入れました。高さがあって蓋は閉められないから、夜だけシートを上にかけて可愛がっています。今年の冬は寒いと言うけれど、無事冬を過ごして欲しい。

それで、花壇がとっても寂しくなってしまった。でも逆に植えられる楽しみもある。また少しずつ作っていこうと思います。

posted by nori at 09:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 草花
検索ボックス
 
プロフィール
名前:nori(honorinu)
年齢:50
誕生日:5.13
性別:女
ウェブサイトURL:http://hmmk.opal.ne.jp/
メールアドレス:webmaster@hmmk.opal.ne.jp
一言:

花壇と狭い通路だけの、庭のない狭い家で、所狭しと植物を植えて楽しんでいます。

「ここにこれだけ植えられるなら、家にはもっと植えられるはず!」と色んな方に言われます。

動物好きの方がいるように植物好き。植物が、かわいくていとしくて、たまりません。



大学生の長男が幼稚園の頃は、1坪貸農園で野菜を育てていました。

中3の三男が幼稚園の頃は、園芸ボランティアをしていました。






・ブログのコメント欄は、エラーが頻繁に起こる為、今は外してしまっています。ご不便おかけしますが、ここをクリックしてメール を頂けたらと思います。


・ブログのタグは使えない割に目障りですみません。検索ボックスの方が使いやすいかもしれません。


・インスタグラム

 instagram @honorinu






もともと丈夫ではない足を、2020年5月に骨折してしまい、9月に退院しました。

まだ杖をつかないとしっかり歩けないのですが、家での暮らしは不便なく、家事を楽しめています。

そしてなんとかやっと、パートにも復職しました。(^^)