2011年05月19日

アンジェラ



kopi-anjyera.jpg


アンジェラもだいぶ開いてきました。
微香、と思っていましたがすごくよい香りがあたりに漂っていました。


そういえば、この前 切ってきたあまり香らなかったピース、やっぱり香ったのです。
切り花にしたのに、まだなお、時間によって(?)香りの強さが変わるのでは?と思いました。
このアンジェラにしても、今思えば、やっぱり時間帯で香りが違う気がしました。


今年は、去年より時間的に余裕があるせいと、この寒空のお陰でか、虫がすごく少ないです。テデトールのみで何にも撒いていないけれど、いつもはクシヒゲハバチのレースになるアンジェラの葉っぱも今年はピカピカです。


kopi-anjyera2.jpg


そうでした、今日は、とってもしあわせな一日でした。(^^)

友だちが、もう一人の友だちを連れて、バラをちょこっと見に来てくれて。
すぐにその別の友だちのお家のバラも見せてもらいに行って。
その友だちの、また別の友だちのお家にもバラを見に行って。

友だちの町の、バラのきれいなお宅も「勝手に」外側からバラを見せてもらって。

いつもは見ていると、中のお庭もたいていの方が(同じ町内だからか)見せてくれるのだそうです。
今日はどこのお宅もお留守でお話できませんでしたが。


そしてその友だちの人脈のお陰で、来週、別のすてきな方のお庭を見せてもらいに行けることになったのです。
その日がどうか無事にきますように・・・!

すてきな友だちがたーくさんいる、その友だち。
おかげできょうはとーってもたのしかった。
今日のことを思い出しながら眠ろう〜・・・。おやすみなさい・・・。(^^)



posted by nori at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 薔薇