2011年12月24日

クリスマス



turi-1.jpg

今年もIKEAのツリーを買っていました。
今年は室内よりも温度差の少ない 玄関に置いたけれど、やっぱり葉っぱはボロボロすごく落ちてしまいました。この落ちた葉を掃除するのが日課となりますが、最初のうちは 掃除機も、この葉っぱのいい香りになったりします。(^^)


この生木のツリーの良さは、とにかく香りです。
もう今は香らなくなってしまっていますが・・・つまり、もうすっかり枯れているっていうこと。(^^; 切り口を切ってから水につけるようになっているけれど、買ってきたこの一本の枝、きちんとやればきちんと水揚げするものなのか??知りたいところです。 水に入れるのは気休めで、もう吸い上げないように感じてしまいます。ただ、私はまた今年も切り口カットをしていないので、また来年も、懲りずにチャレンジしてみようかな…?


今年はコート掛けのフックに電飾をひっかけてみました。それで、お客さん(主に子供)のコートをかける場所がなくなってしまいました。狭い場所でイマイチなので、ついでに画像も荒めに。。。(^^;



turi-2.jpg

室内は、去年ホームセンターで入手したニセモノ。
エッグチョコが減ってきて、ステッキ型の頂き物のキャンディーや、アンデルセン(パン屋さん)のクリスマスクッキーが新たにかけられました。(このクッキーがとってもおいしそうです。大きいの一枚しか買わなかったので、クリスマスにみんなで食べようねって言ってあります。)

ここにまた、サンタさんへの手紙をかけたり、折り紙でサンタさんを作って飾ったりしていました。



posted by nori at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他