2013年10月29日

アロマディフューザー


003.JPG

今まで見た中で一番自分好みのディフューザーを見つけたので、ちょっと高かったけれど思い切って買ってみました。

中にお水と、2滴のオイルを入れるだけで何日も楽しめます。(1日1〜2時間しかつけないので。)
ライトもつくし、蒸気が上がるのがなんともたのしい。

今まではクロスの端っこに数滴落として楽しんでいましたが、ディフューザーの方が少量でまんべんなく行きわたる感じでエコでもあり、買ってよかったな〜と眺めています。





ちょっと写っている姫リンゴ・・・アルプス乙女、今日、三男のリクエストでリンゴ飴にしました。
ついでにプリンも作りました。・・・プリン用のカラメル、焦げはじめたところに、竹串に刺した姫リンゴを回しながら飴を絡めました。


早くしないと焦げる、カラメルに空気が入らないように・・・飴が垂れる〜アツイーーギャーと言いながら、ラスト4個のリンゴを飴がけにしました。

あちちっと食べてみると、もたもた飴を絡めたせいか、飴の熱さのせいか、リンゴに火が通っています。
周りの飴はパリッパリ。噛むとパリッ、じゅわ〜です。


うまーーい。
アップルパイみたい!!
おいしーおいしー、と子どもたちと食べました。


ありがとう。(^^)


posted by nori at 18:37 | TrackBack(0) | その他