2014年08月19日

おやつ

冷凍庫に作ったパイ生地と煮たリンゴが入っているのはわかっていたけれど、見ないふりしていました・・・。
もう限界と感じてやっと重い腰を上げてテキトーに・・・。麺棒が見つからず、手で伸したりして・・・。(^^;


006.JPG

切ってみると、ブサイクさが気にならなくなります!
おいしかった。(^^)




004.JPG

三男にあおられて作りました。
最近はめったに作れないのもあり、作るときは2本です。

アツアツのうちに洋酒をハケで塗り、その熱いままラップします。
粗熱が取れたらさらに冷凍バッグなどに入れて冷凍庫へ。
食べるときは自然解凍します。意外と早く解凍します。






007.JPG






013.JPG






この前は長男がドーナッツを作ってくれました。
弟たちが大好物。

007.JPG

粉砂糖を切らしていたのです。マジックブレッドで作っていました・・・。


分量を聞きましたが、しつこすぎるほどバターは入っていないのに、さっくりとしていて、ちょっとパイ風の層も見られ、見た目よりもっともっとおいしかったです!一つでやめられないおいしさでした。


そして、麺棒も無事見つかりました。
・・・いつもの場所にありましたよ・・・。





009.JPG

真ん中はまん丸に。そんなにおいしそうに撮れていませんが、売れそうなほどおいしかったです。


油の温度管理や揚げ方も、ちらっと見ましたがすごくできていました。成長したものです。この前まで赤ちゃんだったのに、もう高校生、って感じです。













posted by nori at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物