2015年03月27日

ヒヤシンス






hiyasinsu2.jpg








hiyasinsu3.jpg







posted by nori at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花

ヘレボラス





012.JPG










011.JPG









posted by nori at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花

2015年03月02日

ゆったさんの「くるみ」




015.JPG

大きさは、片手の手のひらに載るくらい。
両手で包むとぴったり隠れるくらい。私の手は肉厚で小さ目ですが・・・。

想像通りの桐の柔らかな手触り、さらさらした気持ちよさ・・・。そうやって、触って転がしていると、コロコロと、心地よい軽すぎない音がします。

これは音が鳴る、というところが今までと違うところです。
持つだけでたのしいキモチになってきます。


これはゆったさんの「くるみ」の、大きい方です。
興味のある方は「きり子工房」へどうぞ。


013.JPG







その白さに、思い出して、今飾ってある「ぞうさん」と「ことり」を連れてきました。

021.JPG

「くるみ」と「ぞうさん」
白くなくなっても、やっぱりいいんです。




020.JPG

「ことり」。美人さんです。
これは私のたからものです。
2003年4月にうちにやってきたのでした。

いつもは暗めの場所に飾っているので久しぶりに光を浴びています。








posted by nori at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆったさん