2016年11月05日

秋の空




syouDSC_0007.jpg

posted by nori at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

長男のお菓子





DSC_0061.JPG

白玉粉で作ったゴマ団子。中にあんこが入ってます。






DSC_0076.JPG

クッキークラムの載ったマフィン






DSC_0078.JPG

生クリームの入った蒸しプリン




どれもとってもおいしかった。
受験生の長男には嫌なことばっかり言ってしまうらしく、たまに口を開けば喧嘩ばかり。




DSC_0056.JPG

お菓子だけじゃなくて、ご飯もいろいろ作ってくれてました。仲良くないけど!







posted by nori at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

パイ



DSC_0086.JPG

いつものようにアップルパイを作って、今回はリンゴが少なかったので砂糖をまぶしただけのクッキー風のパイも作りました。
ちょっと焦げてますね・・・でもみんな食べました。
パイは今回、水分が少なすぎたようでイマイチでしたが、みんなアップルパイやパイは好きみたいで、すぐなくなってくれました。




DSC_0081.JPG




DSC_0083.JPG

伸すのが大変です。でも大変な思いをして作ったものは、雑にすぐ作るものと比べて、みんな喜んで食べてくれる気がする。





更新がずいぶん滞ってしまっていてゴメンナサイ。



posted by nori at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物