2017年10月12日

ブドウパン




IMG_20171011_230919.jpg

昨夜焼いていたブドウパン。パン焼き機でこねていますが、久しぶりに型に入れて焼きました。例の、テキーラ漬けレーズン入りです。





IMG_20171012_063305.jpg

そのブドウパンで翌朝作った自分用お弁当のヘンなサンドイッチ・・・残り物のカボチャの煮物と焼いたベーコンのサンド。テキトー卵焼きとトマトとマヨネーズ。昨日作ったピクルス。デザートは少し前に作った甘みの少ないナッツ入りココアのブラウニー一切れとコストコで買ったベビーキウイ。(一度食べてみたかったベビーキウイは剥かないで食べられて便利、美味しいけど味がわかったからもういいかなという感じ。)




IMG_20171012_055614.jpg

四角いイイ顔のパン。生地はもっちりしているけれど、耳は固いかも。(^^;
レーズンパンはトーストしてバターを塗って食べると、ほのかな甘みとほのかな塩気がとてもマッチしておいしい。







写りが悪くてこれもきれいじゃない写真だけど、貼ってしまいます。

IMG_20171007_133831.jpg

コストコのベビーキウイ。お弁当には最適。







IMG_20171009_081017.jpg

コンデンスミルクで作るブラウニー。あまり甘くない。





IMG_20171009_081104.jpg

パン焼き機のブドウパンは2斤設定にすると上部の焼け色が薄くなってしまう。






IMG_20171009_082307.jpg

この大きさならいつもは3枚くらいは食べちゃう。







posted by nori at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物