2019年07月08日

私のお弁当(本当は見せたくないヘンテコ弁当)



私のヘンテコ弁当シリーズ・・・(^^;
まずはパンの話から・・・。



昨日は、夕食にピザを作ろうとして、一次発酵終わってから気付きました。チーズがなーんにもないっーーー。(涙)
仕方なくパンになりました。

友達に教えてもらったオレンジクリチ。クリームチーズにオレンジピールを入れただけのもの。それなのに、何か勘違いしてしまって卵黄も足しちゃった・・・・・・んーーー、卵黄は入れない方がよかった!(涙)


7-8pan1.jpg








もう一つはウインナーを軸にして巻いたもの。なんか、思ってたのと全然違うデブパンになってくれたので、申しわけない感じにぽつーんと真ん中にソーセージ・・・むなしい。



7-8pan4.jpg







・・・それでも私的にはとてもおいしくできたので、お弁当に持っていきました。丸いのはこの前のスコーン。



7-8bentou2.jpg

おかずは、かぼちゃとごぼうとレンコン・大根の皮などを適当に放り込んだ自家製ピクルス。キュウリは市販のピクルス。プチトマトは我が家の。新じゃがの千切り焼き。

ミックスビーンズと枝豆は冷凍の物をそのまま詰めただけ・・・。(ミックスビーンズは、業務スーパーの冷凍もので、とても気に入っています。いつもお弁当の一角に、なんの味付けもないまま、凍ったまま投入しています。)

実は炭水化物が大好きで、たんぱく質がそんなに好きではない私。一応、ジャガイモ炒めにハムが入っていて、豆はたんぱく質ダヨねっ!(^^;;





こっちも本当は見せたくないけれど、たまたま撮ってしまったので載せてしまう。。。(^^;; 高校1年生の次男のお弁当です。






7-8bentouk1.jpg

私が入院している時に、長男が、ロコモコ風のお弁当を弟にも作ってくれたらしいのです。それいいね!と思って、想像で真似したものです・・・。敷き詰めたご飯の上に載せるだけなので簡単です。
彼は野菜が好きではないので、気持ちだけ入っています。(^^;;;

ハンバーグは、一度に2kgくらいこねてしまって、1つずつ小分けして冷凍しています。
一個だけ前日に冷蔵庫におろしておいて、それを朝、2個に分けて焼きました。










posted by nori at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物