2019年08月08日

私のヘンテコ弁当




同じようなものだし、きれいな写真ではないので、アップするのをためらいましたが、こんなお弁当をへーきで持って出かけている人がいるという記録。。。^^;?


まず、このトルティーヤ。私は業務スーパーで買っています。スペインの物で、12枚くらい(それ以上かも)入っていて、200円しない安さです。




私はトルティーヤが大好き。食パンより美味しい。





冷凍トルティーヤ、少し放置しておくだけで、なんとなく解凍されて、ぺリリと剥がれます。はがしたら、フライパンで両面を焼きます(温めます)。生地がぷっくりと膨らみます。






ここに、ヘンテコな美味しいものを巻きたいっ!







今回は、ピクルスを巻きまーす。(^^)

余っていたシソをひいてから、ウインナーかのように、二本のピクルス!!
これも業務スーパーのもの。仕事帰りに業務スーパーの前を通ります。欲しいものは揃いませんが、魅力的なものがあり、最近ハマっています。冷凍食品でイマイチなものも置いてありますが、美味しいものも多いのです。


8-7toru7.jpg

マヨネーズは別の店で買ったキムチのマヨネーズでした。珍しくて、誰かが食べるかな?と買ってみたら、誰も食べないので細々と消費・・・)
ピクルスにキュウリ。キュウリonキュウリ(^^;;;






8-7toru2.jpg

もう一個は茹でかぼちゃに茹でキノコ。





8-7toru3.jpg

そして、また、これ・・・梅ジャムナッツ。





長男に、これらは俺絶対無理!って言われちゃいました。(^^)分かってるって。
でも、私は、とっても美味しかったです。






8-7toru4.jpg

今日のお弁当は、このトルティーヤに、ゆで枝豆。飲み物は薄めの梅シロップでした。












8-7toru6.jpg






7-7toru1.jpg




こっちは子供用のから揚げとヒレカツバージョン。





8-7toru5.jpg

今日は1〜2人分。(食べない人がいる場合アリ)足りない人は、冷ご飯か冷凍のうどん、その他冷蔵庫にあるものをご自由に・・・と言って出かけます。






この前は、長男が野菜の天ぷらを揚げてくれたそうで、冷凍うどんを食べてくれていました。
昨日は、また長男が、カルピスバターたっぷり使ったとってもおいしいスコーンを作ってくれていました。


私は、帰ってきてから、一つは温めて、一つは常温で食べました。
温めずそのままの方がおいしくて、もう一つ食べちゃった。
全部で3つ食べたら、「それ、いつもよりバター多いから」(カロリー高いよの意味)って・・・。

やば・・・。









お見苦しいものを失礼いたしました。






これが我が家のゲンジツなのです。








posted by nori at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物