2020年09月04日

病院の野菜11



今日もまた、大好きなリハビリの先生と水やりに行った。
終わって、帰る時の挨拶が、偶然録音されていた。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

面白いからアップしてみます。^_^;)







私「ありがとぅ」
先生「こちらこそ」「じゃ、また」
私「うん」
先生「おつかれさまです」
私「はい」「おつかれさまでぇす」
先生「はぁい」

私は車椅子だし、先生はもう別方向に歩いてるから、急いで挨拶を交わしている。

この中にさえ先生のアイ、感じるんだなぁ。何回も聞いちゃう自分……。^_^; 


画像が真っ暗だったので、今日撮ったスイカと過去のスイカの写真、インスタに上げたのと同じのをくっつけてみました。できてるかな?








今日は、ミニカボチャがイイカンジでした。



IMG_20200904_162411.jpg
瑞々しい雄花の蕾。




IMG_20200904_162434.jpg
空が高くて、気持ちよかった。





IMG_20200904_162516.jpg
雑草に巻き付いてます。
がんばれ。






IMG_20200904_160347.jpg





IMG_20200904_162529.jpg
暑いってことに全く気が付かなかった。










posted by nori at 18:30 | その他

UFO




ヘンな時間に目覚めてしまった。

ユーフォーのことを思い出したので、ようやく書いてみよう。
この前、見たことある、って言ってたやつ……。



理性の働く昼間にはアップするのをやめるから、今しかない。
(昨日消したキヨシローの記事も、いつかまた修正してアップする予定。)


信じる ? 信じない ? という括りには興味が無いし、UFOというその単語を書くのも正直あまり気乗りはしないんです。


そして、ほとんど忘れてしまったの。多分これからもっと忘れると思う。





見たのは、もう10年近く前。


たしか、小学校低学年と幼稚園だった下の二人と、仲良しの叔母、四人でディズニーランドに出かけた時。冬休みだったのかな? すっごーーく楽しかったなぁ!!

もう暗くなってきちゃったから、最後にしようと、アトラクションに並んでいる時に、頭上にオレンジの光。


何アレ?
何だろう?
UFO?

って、4人で ? になって、結構大きかったから、ディズニーランドが何か飛ばしたのかと思ったくらい。おかしいから、列に並んでる前後の人も気付かないかとややリアクションを大きくしてみたけど、みんな気づいてくれないみたい。


私はとても興奮して、叔母にも、子どもたちにも確認を取るけど、どうもリアクションが薄い。




翌日以降、幼稚園のママ友で、信頼出来そうな人に、2〜3人に、それぞれ打ち明けた。

たまたま遊びに来てくれたママには、絵を書いてまで説明したものだ。


でも、私と仲がいい人は、全員、私がすっごいおっちょこちょいのヒトだって知ってるし、みんなちゃんと聞いてくれるんだけど、私は自分に自信が無くなってきて、多分ネ。って感じにした。



こんな一連の話を、また、叔母と一緒に見た子供たちに話す。

何か私もだんだん信じられなくなって、子どもたちに、「見たよね?」って同意を求めると、二人とも、ウン、って言うくらい。

叔母にも、見たよね?って聞くと、叔母はゆっくり首を縦に振った。私はこれを見て、キャーキャーと騒いではイケナイ気がしてきて、それ以来、あまり言わないことにした。


一緒に行かなかった夫と長男の反応もそんなカンジ!




それで、すっごくはっきり覚えていたけど忘れてしまってるそれはね、夜に寝る時に付けるちっちゃい電気の色。わかるかな? オレンジっぽい黄色っぽい色。それをもっと眩しくした感じで、それは、いくつもある丸い窓から漏れていた。丸い窓は横に並んで多分6〜8個。いわゆるマンガによく描かれるような形。屋根があって、壁は窓の高さ分くらいで円柱みたいな。それが自転しながら、割とゆっくり一方向に飛んで、割と急にやや大きくなったり小さくなったりして、ふいに消えてしまった。


時間にしたら、1分しないくらいの出来事だったと思う。


でも忘れ始めてる記憶だから、形や飛び方は妄想が入ってるかも。

見た当日の夜と、その後一週間くらいは、同じの見たっていう人が絶対いるはず!って思ってずっとパソコンで探してたけど、一つも見つけられなかった。

今、探してみたら、いくつかヒットしたけど、私が見たのとはちょっと違うし、何か怖くてあんまりよく見たくない。


その、コワい気持ちになる時は、目がジュワーって熱くなって涙が、出ないけど出そうになる感じになる。





うわー、無事書き終わったから投稿ボタンを押そう。



こういうの書いてる時って、突然書いたのが消えちゃったり、何故か投稿できなかったりするんだよね……。





ちょっとだけコワいから、書きながら思い出してたRCの多摩蘭坂、キヨシローの声とキヨシローが見てたような月を思い出しながら歌詞の一部を書くね。やさしいお月さまが見てるからコワくなくなる。^_^ 



お月さまのぞいてる
君の口に似てる
キスしておくれよ
窓から





posted by nori at 04:11 | その他