2014年08月21日

ゴーヤカウント ー 12本目



005.JPG

今までで、一番大きいゴーヤが獲れました。20cmくらいでした。(^^)

凜々子も最初に収穫していたものと違って、大きめのものができています。色はオレンジがかっています。

虫食い跡のあるバジルも、ちっちゃいプランターで元気です。

バジルとトマトは、玉ねぎをたっぷり載せたサラダにしました。

ブルーベリーも、5粒だけ収穫♪おいしかったです!





007.JPG

ゴーヤはコリコリゴーヤに。これって生、なんです。
そこがイイ!

切ったゴーヤをタッパーに入れて、適当に醤油をかける。醤油より少なめに酒、酒より少なめに酢、をまたかけて。
お箸で混ぜて冷蔵庫へ。

2〜3日してから食べようと思うのに、いつも当日から食べちゃう。

008.JPG

30分くらいしか経ってないけれど、少し醤油がしみてきたので。鰹節たっぷりかけて。
火を通していない生のゴーヤだけれど、お浸し、という感じでさっぱりしていておいし〜〜。レシピを教えてくれたそよ風さん、ありがとうございます。(^^)

サイトのトップページ左側「レシピ」のページにもいろんなゴーヤ料理が載っています。
もう10年以上前のものですが・・・^^;;十分楽しめるページだと思います!





せませま花壇の凜々子・・・
002.JPG








posted by nori at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102605659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック