2014年09月13日

ゴーヤカウント ー 19本目


8月の下旬は涼しくて、ゴーヤもなかなか大きくなりませんでした。
9月に入ってやっと暑い日が少しあり、小さかったゴーヤが少し、大きくなってきました。

8月20日前後だったか、半分くらいに切り詰めて、2次収穫を期待していたナスとピーマンの生育もいまいち。

ピーマンはやっと一つ目の収穫。
ナスはもう期待できないかも。
遅くに植えつけたミニトマトは花はたくさん咲いていたけどもうきっとダメ。そろそろあきらめて片付けよう・・・。



月曜日に、低い脚立の上でバランスを崩して、手首を骨折してしまいました。
これからの人生、もっと謙虚に、危ないかもしれないと、油断しないで生きなければと思いました・・・。
なんというか、毎日、ふらふらりと、テキトーに生きすぎていた、と思いました・・・。

退院して帰ってきて、ぐったりしていた植物たちに水やりしました。
枯れたのは一鉢くらいですんだのでよかった。


外では、大きくならないとやきもきしていたゴーヤが2本、吊下っていたのを見たときは、胸が高鳴りました。(^^)



004.JPG

これで19本目。
もう無理かなぁ。
いや、あともう2本くらい獲りたい。。。





posted by nori at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜
この記事へのコメント
ダッッだっ;;大丈夫〜?(><)

確かに今までとはちょっと違う感覚になってきてるんだろうね〜
大丈夫!と思ってみても身体がね〜・・・(やっぱ歳?T▽T)あたしも油断してガラスで指をぐっさり切っちゃって(もう直ったけど←直り遅かった!T▽T)。
・・・お互いに気をつけないとね(^▽^;)
お大事に。
Posted by sola at 2014年09月17日 06:08
solaさんも、指だときっと痛かったよね・・・。でも、あんなに制作し続けてきて今頃に切るって、そのとーり。油断と、あとはソレですわね。(^^;

ほんとにこれから気をつけたいと思います!!




Posted by nori at 2014年09月17日 07:42
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103599169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック