2014年12月05日

つるピースとセンニンソウ



11-11.jpg

相変わらずポツリポツリと返り咲いてくれるピース。
この写真は11月11日頃。
センニンソウの種はもっと黒っぽくなってきています。



同じ11月に獲ったヘブンリーブルー。

005.JPG






014.JPG




11月30日頃だったかな?葉っぱが寒さで黄色くしおれてきました。
花は、朝の気温が低い時は最初から傷んでピンク色になってしまいます。張りが無い感じでかわいそう。
葉っぱが黄色く枯れてきたから、もう片付けることに躊躇はありません。
ただ時間が作れなくて・・・。(^^;;;

ご近所の方も、あーあ、まだ朝顔ぉぉ?・・・と引いていらっしゃるかと思いますがぁぁぁ・・・・。




8月末だったかに植えつけたピーマンも11月に6個収穫し、まだ株は健在です。








posted by nori at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
いろいろあったんだね。
でも、気持ちを前に向けて、さー、がんばろう。
風邪ひくなよ。
Posted by ゆった at 2014年12月05日 21:08
ゆったさんいつもいつもありがとう!

パートも近いうちに辞めることにしました。仕事は楽しかったけれど、やっぱり時間が無くなってしまって日常の仕事だけに追われて、園芸もパン焼きも編み物も、ほとんどできなくなってしまっていました。

来年は、子どものそばに居ながらちょっとのんびりしようと思います。

やっていくうちに楽しくなって夢中になってしまうけれど、今は「自分」よりも「お母さん」でいる方が、結局自分が楽しくて幸せでいられるんだと思いました。

主軸がずれないように気をつけようと思います。なかなか難しいかもしれないけれど。


Posted by nori at 2014年12月08日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106184846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック