2015年10月27日

灯り




2〜3年前だったか、長男が中学生の頃、美術の時間に作ったあかり。棚の上の方でほこりをかぶっていました。



何度か使ってみようと出すのだけれど、イマイチ使いきれずにまたしまう、を繰り返していました。
再度また出してみて放置していたら、なんとなく閃いて、プラスチックの内側に巻いてあるだけの加工してある和紙、ここに押し花を挟んでみよう!と。



この前片づけた書棚から、チョコレートの本を出して・・・そこに挟んであった押し花は、全部葉っぱでした。



これは、長男が幼稚園くらいの時、うちにある葉っぱを、1種類ずつ全部取って押し葉にしよう!と、たのしく摘んで、クッキングシートに挟んで、本に挟んでいたものでした。なつかしい。


スイッチの反対側にあるネジを回すと、明るさの調整ができます。
土台の形を変わったのにしたら、やすりをかけるのに時間がかかってニスが塗れなかった、と今、聞きました。でもそのままの木の感じも悪くない。あかりを灯したらとってもいい感じ!木の土台の内側に、エッセンシャルオイルを垂らしました。ラベンダーのいい香りが広がりました。




akari1.jpg











akari2.jpg










akari3.jpg




残念、全部思い出せない。
クローバーは近くの公園でとったもの。
小さいクローバーは旅行先で次男が見つけたもの。自分のクローバーも入れてほしいと。(^^)

レモンバーム、センニンソウ、バラ、夏みかん、ラベンダーデンタータ、ブラックベリー、あとキュウリかな??あと3つ、わからない。。。







akari4.jpg








posted by nori at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
noriちゃん
すてきなあかりだねえ!
心までぽかぽかになりそうなあったかい灯り。

プレートがずっと手首に入ってたんだね。
無事取り出せてよかった!

それから、下のほうのおたふくとアナベルとってもきれい♪
Posted by くじら at 2015年11月01日 21:28
くじらちゃん、お久しぶり!
コメント残してくれてありがとう。(^^)

灯り見てくれてありがとう。
おたふく、ピントが合っていなくて恥ずかしいけど、とってもかわいくて何枚も何枚も撮っていたの。だからそう言ってもらえたらうれしい!
Posted by nori at 2015年11月02日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166610639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック