2015年11月03日

ハオルチア


祝日の今日、なんと私も次男も珍しくお休み!!
で、クリスマスの飾りつけをちょっとだけしたり、台所をちょっとだけ掃除したり。

そんな中目に入ってきた、かわいいハオルチア・オブツーサ。(たぶん)
ずっと玄関のわずかな光で育っていたからか、買った時より伸びちゃってるんですが、それでもこの宝石のような輝きは、見ていてときめいてきます。



11-3obu1.jpg







11-3obu2.jpg





もう一つ、名前がよくわからないのだけれど、こっちもかわいがっている子です。




11-3.jpg









2013年8月に買ったものでした。

左のカテゴリ「お出かけ」の8月29日に買った時の写真がありました。 あまり育っていないと思っていたけれど、買った時の赤ちゃんのような小ささに驚きました。 間延びしてなくてまん丸で、ほんとに赤ちゃんみたいに可愛かった!

検索ボックスでハオルチア、などでも出てきます。







posted by nori at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 室内の植物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167033993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
プロフィール
名前:nori(honorinu)
年齢:51
誕生日:5.13
性別:女
ウェブサイトURL:http://hmmk.opal.ne.jp/
メールアドレス:webmaster@hmmk.opal.ne.jp
一言:

花壇と狭い通路だけの、庭のない狭い家で、所狭しと植物を植えて楽しんでいます。

「ここにこれだけ植えられるなら、家にはもっと植えられるはず!」と色んな方に言われます。

動物好きの方がいるように植物好き。植物が、かわいくていとしくて、たまりません。






・ブログのコメント欄は、エラーが頻繁に起こる為、今は外してしまっています。ご不便おかけしますが、ここをクリックしてメール を頂けたらと思います。


・ブログのタグは使えない割に目障りですみません。検索ボックスの方が使いやすいかもしれません。


・インスタグラム

 instagram @honorinu