2016年07月12日

スモークツリー




(また、ちょっと、いやかなり(^^;前の話ですが。(^^;;)




20160525_063557.jpg



ともだちが持ってきてくれました。
私が帰ってきたら玄関のドア脇に置いてある。

とってもしあわせ!!




水が上がってない感じがしたのでその後ドライにしました。

このけむりのかたまりの先に種ができています。
蒔いてみようと思っているけれど・・・うまくいくかな。(^^;




Solaさん、いつもありがとう!







posted by nori at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 室内の植物
この記事へのコメント
暑い毎日でおまけに夏休み真っ最中。元気でやってますか?
庭、庭とかかりっきりでしたが草に負けそう。おまけに火が短くなって5時半起床になり仕事の日は「髪が濡れたまま電車の日もあり」という淑女にあるまじき通勤です。先月、墓じまいのついでにレンタカーで紋別に走り「美はらしの丘」というバラ園に行ってきました。ワイルドな花盛りで素晴らしかったですよ。おまけに「ヒマラヤの青いけし」を見られました。貼り付けられないのが残念です。
Posted by kimu at 2016年08月17日 00:44
kimuさんお久しぶりです!相変わらずの行動力で美しいバラ園巡りされていますね。

私の仕事は年内はそのまま続きそうです。
薔薇はテッポウムシの被害が更に広がり涙・涙です。
こんなに被害が連続して起こるとは思いませんでした。やはり太い幹を探してくるのでしょうね。もっと初期の木くずに注意しなければなりませんが、今はもう体力もなく、そのまま自然にまかせてしまっています。木が枯れてくると、普段は花後の花首は剪定しなくても落ちることが多いのですが、命の危険があるので、種になることが多いようです。

ヒマラヤの青いケシ、一時ネットを騒がせましたよね!さぞかしクリアなブルーで美しかったのでしょうね!
Posted by nori at 2016年08月17日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176050501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック