2017年04月22日

アップルパイ




リンゴがお買い得でした。

でも小さくてちょっと青い感じ。アップルパイにぴったりです。ただ小さいから何個も何個もむいて大変でした。大きいリンゴ2個と小さいリンゴ16個!




4-22appurupai2.jpg




一番大きなフライパンからはみ出そうでした。たぶん48個くらい焼きました。伸すのも包むのも大変でした。




4-22appurupai4.jpg




焼き立てはサクサクだけど、翌日以降、しんなりしたのが私は好きです。(^^)


1個ずつ包むのが面倒になって、残りは大きく包んで冷凍しました。
リンゴ、たくさんむいたけれど、出来上がり量は私が思っていたよりは少なかったので(・・・いや、生地を作りすぎとも言う・・・)生地が余ってしまいました。グラニュー糖とシナモンを振って、平たく伸して冷凍しました。今度、細長く切って焼いてみます。





4-23appurupai.jpg

ちょっとしんなりしているのがわかるかな?
これがたまらなくおいしいのです。



パイ生地は砂糖が入っていないし、中のリンゴも甘さ控えめだから1個でやめるのが難しい。。。(^^)





posted by nori at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179521815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック