2017年04月22日

白木香薔薇






4-20mokkou.jpg

4月20日の白木香薔薇です。朝日の中。日々少しずつ膨らんできています。



バタースコッチはカミキリムシで枯れてしまいました。ピースは何匹もカミキリムシが出てきたけれど、根元はあり得ない大きさだったので、1/3くらい生き残ったかもしれません。少し蕾をつけてくれています。
調子が悪かったピエールもポツポツ蕾が見えてきました。新しく仲間入りしたコーネリアも今年は少し咲いてくれそうです。
大好きなオノリーヌは不調かも。ブータンナニワイバラも蕾を付けています。

薔薇は最近は手入れが行き届いていないけれど、それでも少しでも咲いてくれそうで、本格的な春が楽しみです。




posted by nori at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 薔薇
この記事へのコメント
久しぶりに開いたら、画面が大きく変わっていたよ。元気な証拠、と安心しています。
子供たちも大きくなって、大変だろうけど、いい子たちだからーー。
素敵な春を祈っていますよ。
Posted by ゆった at 2017年04月23日 20:48
ゆったさんいつもありがとうございます。

長男に貸していたパソコンが戻ってきたのと、パートの休みが増えたことで、少しサイトを見る余裕も出てきました。(^^)

植え場所ほとんどないけれど、今年も2ポットくらい夏野菜を買おうと思っています。
Posted by nori at 2017年04月24日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179521982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック