2017年08月15日

夏野菜



IMG_20170731_081916.jpg

トマトはカゴメの中玉トマトにしました。
ただ期待していたブランドトマトでしたが、味はサンマルツアーノよりも調理用な味わい。それでも12〜15個くらいは採れています。まだ青い実がなっています。


あとはナスとピーマン。ナスは5本いったかな?ピーマンは2個。ナスはまだほとんど収穫していないけれど、もう剪定して秋ナスに期待するつもり。ピーマン、これからたくさん実ってくれないかなぁ。


リベンジのパッションフルーツは全然育たない。伸びが悪い感じ。枯れてはいないけれど蕾もつかない。


ブラックベリーは今年は軒下に誘引したら、雨水がかからなかったせいか、ハダニが大発生。
このあと少しして全部切ってしまいました。


トウモロコシは今年もまるでダメ。成長していないのに実がついてしまい、育ちも悪く、どんな小さなもので食べてみるさすがの私も、今回は断念しました。植え場所が狭いのも原因かなぁ。




posted by nori at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜
この記事へのコメント
おひさ〜   夏休みなので超忙しでしょ? 我が家はリタイア夫婦、のんびりしたものです。と言いたいですが今年は異常天気の夏!7月の猛暑で水やりにヒーヒー言い、8月に入ったら2Wも雨・雨続きで草は取ってもとっても生える〜。雨の中やりたくないのですが2日もサボると出る出るなので晴れ間に少しづつですがやり切れません。鉢バラはすべて地植えにしたのですがだいぶメンバーが変わりました。これから夏剪定なのでうまくゆきましたら10月に見に来ませんか?
上手くいったらですよ(笑)とにかく笹っ原をバラ園に代えるのは大変ですがストレス解消には一番です。ではまた。
Posted by kimura at 2017年08月16日 09:44
わぁ〜!頑張った成果が秋に現れるといいですね!
うまくいくことを祈ってます(^^)

私も狭い通路のドクダミ取りやお隣りへはみ出してしまうブータンナニワイバラをバサバサ切って、庭がないのにゴミ袋7袋分も頑張りました。(^^)

鉢バラがすべて地植えになれば植え替えから解放されてホッとするでしょうね!
Posted by nori at 2017年08月17日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180668394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック