2018年03月17日

花束を



bu-ke2018-3-14-0.jpg


夫からいきなり花束をもらい、誕生日でも記念日でもない・・・?と、とても驚きました。



ホワイトデーということでくれたのでした。初めてのことなのでびーっくりしました。




そもそも、私が、誕生日に、ここの花屋さん(heureux)で買ってね、とそれはそれはシツコク、言い続けていたのでした。





誕生日にもちょうだいね、って追い打ちかけてしまいましたが・・・。(^^;;



こんな素敵な花束をもらったのは初めて。
名前のわからない花がたくさん。。。



とても素敵で、ながめて、香り、ながめて、香り、ほめたたえて、日々見つめています。






bu-ke2018-3-14.jpg

この6枚花弁の中心が紅色の紫っぽいお花、この花がとてもとーてもいい香りです。なんていう名前なのかな?

以下は独り言。。。




小さな、レースのような花も、ガクに緑色がさして、それはそれはきれい。黒い実は銀色に輝いています。ユーカリのような葉もすごくすてき。3種類のラナンキュラスはなにも言えないくらいきれい!!グリーンのものがすごく好みです。斑入りのものは女王のように筆舌しがたい美しさ、白っぽいものはだんだん紅がさしてよけい美人になっています。花びらの重なりだって美しすぎるでしょう。ブラックのチューリップはタフタのドレスのようです。鮮やかなストックが入ることでブーケに華やかさがでています。真ん中に黒いドラセナが入っています。いつまでも生きていてくれそうです。





posted by nori at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182714458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック