2018年04月22日

鉛筆デッサンのサイト


鉛筆デッサンのサイトを見ていたら、目の描き方が順に描かれているサイトがあって、気になってプリントアウトしていました。


アート関連情報まとめ〜宗平EYES〜 というサイトから、Drawing the Human Eye というサイトを知りました。






me1.jpg

下が描き始めで、最後は上のように描けるなんて信じられなかったです。








me2.jpg

こんな風に、丁寧に順番に追ってくれています。



それで、これを見ながら、一番上のコピー用紙の下の目に、鉛筆で描き足してみました。そしたら、思いのほか上手にできてびっくりでした。Bの鉛筆一本と手と消しゴムだけで、コピー用紙に描いたので、もっと良い紙で鉛筆も数本使えばもっと上手に描けるかも??

けれど、そもそも、最初のデッサンがやっぱり難しいのだなあとも感じました。形がとれていれば塗り絵のようなものだから、楽しいなぁと思いました。







me3.jpg

一番上と同じコピー用紙で下の目に描き足したもの。

















posted by nori at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183050877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック