2018年05月04日

ともだちが





5-1peace.JPG


高校の頃からの、大好きなともだちが来てくれました。




去年は一緒に朝倉美術館に出かけて、とっても楽しかった。
今年は神楽坂を散歩しようと誘ってもらっていたけれど、怪我をしてしまってちょっと調子が悪かったので、うちに来てくれることになりました。




とっても楽しみに掃除して、お花を飾りました。






4-30-1.jpg










お昼より少し早い時間だったので、ケーキを先に出しました。

5-1sudobi1.JPG










5-1sudobi2.JPG

お昼は、ヴィシソワーズと、ローストビーフのサンドイッチ。美味しいと思って厚切りにしてしまったら固い所があって失敗でした。
付け合わせはズッキーニとブロッコリーの炒めただけのものと、市販のピクルスとチーズ。






パンは、粉ふき芋とチーズを入れて、上に明太子マヨネーズをかけたものが結構おいしく焼けたと思い、それも別皿に・・・。





デザートは、陳健一の簡単杏仁豆腐の素で。パイナップルと生クリームを添えました。おなか一杯になると思ってすごく小さな器で作りました。




あとはゆっくり、ガレットブルトンヌをつまみながらおしゃべりしました。とてもとても楽しかった。






5-4harujion.jpg

ハルジオンとアメリカフウロも、ともだちが、その美しさをわかってくれると思って、摘んで飾っていました。もう何日も経つのにまだきれいです。







posted by nori at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183154604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック