2018年05月07日

青い瓶





5-6furokkusu.jpg


遅くなりましたが、夏野菜の苗を買ってきました。



三男にも付き合ってもらい、ピーマンとミニトマトを買いました。ついでに小さなポット苗のルリマツリを衝動買い。白はあるけれどこの水色のがなかったのです。



植え付けた水色のルリマツリの近くで、雑草のムラサキカタバミがきれいだったので切ってきました。








何が入っていたのか思い出せない、きれいな青い瓶とお似合いでした。



(ルリマツリ、ムラサキカタバミ、ランタナのピンクも一枝、黒いビオラ、斑入りのアメリカヅタ)







posted by nori at 05:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
ご無沙汰です。相変わらず素敵なブログが続いていますね。開墾バラ園も少し恰好がついてきました。G.Wには遠山夫妻と奥山さんが来てくれました。蔓バラと早咲きはそろそろお終いですがピークは今週くらいです。見に来ませんか?
Posted by 木村 いく子 at 2018年05月19日 21:08
わぁ、だいぶ頑張られたのでしょうね。きっととても素敵なお庭になっていると思います!

私はこのところ足の調子が悪くて、6月に手術となってしまったので、今回は涙を呑んでご遠慮しますが、秋、もしくは来春でしたら、必ずお伺いしたいです!

それを楽しみに毎日を過ごすことにします。(^^)💛
Posted by nori at 2018年05月19日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183172041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック