2018年05月30日

ピエールとギボウシ




pierru1.jpg

少しだけ咲いているピエール、せっかくだから室内で眺めようと少し切ってきました。

葉もの・・・斑入りのギボウシ、一緒に合わせると断然薔薇が輝いて見えます。すごいですね・・・。
それで、ギボウシをほめたたえて・・・・

今はキッチンの窓に、ピエールは散ってしまったので・・・ギボウシだけ飾っています。




私は、実は、斑入りの葉が、大・大・だーいすき。



玄関には、フイリアマドコロの葉っぱだけが今、生けてあります。
そうでした、一緒に飾っていた主役のアグチフォリウスは、乾燥中なのでした。。。





ところで・・・・





最近、業務スーパー「河内屋」でとてもおいしいワインを見つけました。

DSC_0409.JPG
イタリアのワイン、イ・バルジ  ヴェネト
って書いてあります。濃い目の赤で味や香りがとってもよくて、値段聞かなかったらとっても高いワインと思ってしまいます。
1200円くらいだと思いますが、河内屋さんでは900円しないくらいの価格でした。あまりに美味しくて買いだめしてしまいました。写真はピント全くあってなくてゴメンナサイ。




ビワが色づいてきました。あまり大きくなっておらず、しかも病気みたいで、実の一部が傷むようにへこんでしまっています。収穫は6月になるまで待つつもりです。








posted by nori at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 薔薇
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183374906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック