2018年07月16日

あじさい その後

6月の話ですが・・・。

あじさいがだんだん色づいてきていたけれど、いい写真が撮れませんでした。
でも貼ってしまおう。




ajisai1.jpg

小ぶりの八重の花弁がとても可愛らしいあじさい。
去年はツートンカラーでしたが、今年は混ざり合った感じの色。












ajisai2.jpg

ガクアジサイも、ピンク系とブルー系な感じで、もっときれいに咲いてくれていました。













anaberu5.jpg

アナベルもたくさん咲きました。ただ花の大きさはいつもより小さかったです。













otafuku.jpg

大好きなおたふくは、場所が狭すぎ。ごめんね。

2つだけ咲いてくれましたが本当はもっともっときれいな花。













ajisaidorai.jpg

色が少し残ってくれているのがおたふくです。



ちなみにこの隣のポストカードは、鈴木麻起子さんの器です。
ピンタレストで偶然見かけて恋焦がれています。
今年は原宿と六本木ヒルズのユナイテッドアローズで展示販売されると思います。


8月4日〜8月8日くらいです。
私は体調がいまいちで行けそうにありません。また次の機会に行けることを切望しています・・・。












posted by nori at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183906875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック