2018年10月15日

絶対安い栗






sibukawa.jpg



雨の中、スーパーに買い物に行ったら、栗が破格値で売られていました。


「絶対安い!」の下に、もう一つ、
「絶対安い!」



思わず2回書いちゃうレベルの品なのです。
安い栗、じゃなくて、絶対に安い栗ですの。。。



ほんとーに、、、絶対安いワ・・・。今回はいろんなことを考えずに、絶対買う!と思って買ってきました。




安かったけれど気持ちを込めて、精神統一して剥き、気を使って茹でました。



・・・結果は同じような気もしますが。(^^;

裏ごして、たまにはモンブランも作ってみたいですが無理かな・・・。
一度だけ、渋皮煮でモンブランタルトだったかな?作った茶色いクリーム、とっても美味しかった記憶があります。




raben.JPG



渋皮煮の風味付けは、今回はグランマニエを使いました。
ちょうど使い終えて、捨てるために置いていたら、カワイク見えてきたので、外の緑を摘んできました。(ラベンダーデンタータの葉っぱ。)




緑があるとうれしーな。





ついでに久しぶりに、可愛がっているエンジョイも撮りました。(^^)


potosunjoy.JPG











posted by nori at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184684558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック