2019年05月04日

花を少しだけ・・・





panji-3.jpg



パンジーが間延びしてきたので、少し切ってきました。それから、買ったばかりのマリーゴールドも咲いていた2本を大事に切ってきました。苗を買った時についているお花は、切って飾ると室内と外と両方楽しめるので、いつもだいたい切ってしまいます。




マリーゴールド.jpg

・・・マリーゴールドは、お義父さんと野菜の苗を買いに行った時に買ったものでした。



おとうさんはミニトマトを3ポット買いました。
私は、キュウリをまた1ポット買いました。

もうキュウリはすでに1ポット植え付け済みでしたが、周りの草を整理しようと作業中、なんと、ぽっきり折ってしまったのでした。それでなんとなく後ろめたさを感じつつ、キュウリをまた1ポット買いました。

夏すずみがなかったのでデルモンテの「つよっしー」というキュウリを買いました。あと、虹色のポップコーン用のトウモロコシも。これはすごく高かったけど買ってみたのでした。また経過をご報告できるといいです。






panji-2.jpg

このパンジーは、葉に斑が入っていました。そういうパンジーを買っていたことを忘れていました。(^^;






panji-1.jpg

小さい花瓶にほんの少しだけだけれど、目をたのしませてくれます。切り花を飾れることは贅沢だなーと思います。







posted by nori at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185950460

この記事へのトラックバック