2019年06月27日

アナベル




6-20anaberuu1.jpg


白いアナベル、次第に黄緑色になってくるので、そうしたら、収穫して、ドライフラワーにします。



先日、お花屋さん、heureuxで、スモークツリーのリースづくりに参加してきました。
アジサイの花の扱い方が、私が想像していたのと全然違っていて、それに、リースの土台への付け方も、私は短いワイヤーやグルーガンだけでやっていたのですが、ある程度の長さのある1本の、柔らかいワイヤーを順番に巻き付けていく方法でした。

とっても勉強になりました。このアナベルを使ってもできそうなので、いいタイミングで時間が作れたら、アナベルのリースも作ってみたいところです。






地味なリースにしたくて、アジサイは一カ所だけにしか使っていないのですが…。




6-16sumo-kuturii1.jpg




ピントがうまく合わなくて、上手に撮れませんでした。スモークツリーのふわふわ、可愛いです。

以前、友達に大きな枝をいただいたときに作ったスモークツリーのリースは、ふわふわをつぶしてしまったので、今回、つぶさずに作る方法を教えてもらえてよかったです。






6-16sumo-kuturii4.jpg

お店で撮らせてもらった方がふわふわでした。持ち帰りで少しつぶしてしまったかも。








6-16sumo-kuturii3.jpg








posted by nori at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186197628

この記事へのトラックバック