2019年07月28日

ケーキ






7-27-3.jpg

冷凍庫に四角いスポンジがあったので、ケーキを作りました。
最初から、家庭用にと思っていて、テキトー感が満載。。。(汗)

上には、冷凍のミックスベリーと、お買い得のカットメロンをさらにカットしたものでデコレーション。










生クリームはタカナシの47だったかな?一箱だけなので、上にもクリーム絞れず。パン用ナイフで生クリームを薄く延ばすことを兼ねてのデコレーション。


7-27-1.jpg









間には、コアントローとシロップと市販のイチゴソース。中の生クリームもできるだけ薄く延ばして、冷凍フランボワーズを少し散らしました。冷凍ものなので、溶けていく過程でこんな感じに滲んでしまいました。ただ、塗るために柔らかめに立てたので、くちどけの良い滑らかなクリームでした。


7-27-2.jpg













7-27-0.jpg

ついでに、職場に持って行こうかな?と、ロールケーキも焼いてみました。

こちらは中沢だったような気がするのですが、もしかしたら逆だったかな??こちらは割引シールのついた生クリームでした。

こちらのクリームの方が黄色味があって、脂肪分が多い感じ。泡立て時間も短くすぐホイップできます。長いロールケーキなので生クリーム2箱使いました。

今回は、分離はしていないですが、少し立てすぎてしまったようで、口当たりの重いクリームになってしまいました。せっかくの良いクリームだったのに残念〜。(涙)次男にダメ出しをもらってしまったので、持っていくのはやめて、家庭でおいしくいただきました。生クリームはもう少し研究が必要です。もっとおいしく作れるように、また作りたいと思います。










posted by nori at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186340902

この記事へのトラックバック