2019年08月21日

ルイラソウと夏野菜失敗報告



8-21ruira1.jpg


ずいぶん前に、園芸店で初めて見かけたルイラソウ。

初めて知る花だったので、「レア」だなぁ!と興味MAXで、買ってきたのでした。





花壇の片隅で、見過ごしてしまうような場所。花数も少ないので、余計に見過ごしてしまう。。。




けれども、今年も咲いてくれて、今年、初めて見たので、「わぁ黄ハート」と思いました。




こんなにも地味ですが、レアで大好きなのでした。




8-21ruira2.jpg

アボカドの足元にいます。








それから、思い出しました。

たわわなスタートだった夏野菜。でしたが・・・。



キュウリもミニトマトも、最初は立派なものが採れていましたが、その後の気候の変化についていけず、元気がなくなってしまいました。ミニトマトは赤くならないし、キュウリは正常な形に育たず、葉も枯れてしまって、今、少し、再生の兆しは見えるのですが、どうかな。難しそうです。



ミニトマトは枝を払ってしまいました。少しの期待が捨てきれず、一部だけ残している枝もあります。でも、無理そうな気がする・・・。(;;)



トウモロコシはカラフルタイプの観賞用を育てていて、3本くらいの実をつけていましたが、大きくならないので、終わりにしてしまいました。これはやはり肥料不足なのかな。あきらかに生育が悪いのです。(毎年のことでもあります。トウモロコシは一度も、この花壇でうまく育ったことがないのでした。)








posted by nori at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186454540

この記事へのトラックバック