2019年12月10日

サラダ



sarada.jpg


私は、クセが強い食べ物が好き。人にたいしてもそんな気がしますが・・・(^^;

それで、ケールが好き。



私の母は、すごく食べ物に対してこだわりがあり(健康になる食べ物を子供たちに食べさせようと思っていて)、小さい頃は苦しんだこともありましたが・・・。
青汁も、ずいぶん小さい時から飲んでいました。家で作ってもらった時は、ホウレン草や小松菜でしたが、「青汁スタンド」で飲むジュースはケールでした。大人になってから飲んだケールの青汁は、甘みさえ感じるくらいで、ラクに飲めたものでした。

そのケールが、最近では外食のサラダに入っていたりして。ザクロや生ハムなどと一緒に食べると、そのクセが逆に生きていて、すごく美味しかったのです。




近くの産直野菜のコーナーでケールを見かけたので、買ってきました。
クセの強い野菜は、果物ととてもよく合います。


ちょうど季節ものの洋ナシと、柿があったので、角切りにして混ぜました。クルミも散らして。

買ってあったミツカンの「オイルとかけるビネガー」の「アップルビネガー&レモン」これは激安スーパーで、激安に購入したものでしたが、とてもいい感じに使えました。このビネガーをたっぷりかけてから、これもたまたま買ってあったシーザードレッシングを少しかけました。



とても美味しかったです。(写真、美味しそうに撮れませんでしたが、とっても美味しかったです。)


タッパーに入れて、お弁当にも持っていきました。







posted by nori at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186904688

この記事へのトラックバック