2020年01月31日

ちょっと今一つなお菓子いろいろ。。。






12月末〜の写真です。
どれも今一つだけれど、たのしんで作らせていただきました。



もっとイマイチなものもいっぱいありました。
例えば、飲むヨーグルトの新商品で、「チーズ風味」というのが売っていて、半額だったので買ってきました。

生クリームを加えて、ゼラチンで固めてみましたら、もっとレアチーズケーキみたいになるかな?と思ったのですが、単なるヨーグルトゼリーといった感じのものができてしまいました。しかも、飲むヨーグルトって意外と甘みが少ないのですね。甘み控えめで健康的な味わいでした。。。(^^; ナドナド・・・。







これは美味しくできました。栗原はるみさんのレアチーズケーキの、ゼラチン多めバージョンです。

12-11reati-zu.jpg














12-23fondan.jpg

ロッテのガーナチョコのサイトで見た、フォンダンショコラを作ってみました。
これは、自分では、おいしいのかどうなのか、よくわからないまま・・・息子たちは喜んで食べてくれました。









12-26ro-ruke-ki.jpg

美人ではないチョコレートロールケーキ。
スポンジのきめが柔らかくできたと思うのですが、私はなんだかこのスポンジがあまり好きではありませんでした。






12-26tyokoke-ki.jpg

同じスポンジで、チョコレート多めのクリームを挟んでみました。
間のチョコレートはとても美味しかったのですが、このスポンジに合わない感じでした。








12-31ti-zuke-ki.jpg

ベイクドチーズケーキです。これはとても美味しくできました。サワークリームの代わりに、ギリシアヨーグルトを使ったのです。これは正解でした!何度か作って、レシピを完成させようと思っています。









1-14o-tomi-ru2.jpg

大原照子さんのオートミールビスケット。やっぱり美味しい。(^^)







1-14o-tomi-ru1.jpg

たーっぷり作って、こんな感じで冷凍します。3回分もあるからシアワセ・・・。











posted by nori at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187106205

この記事へのトラックバック