2020年03月15日

適当マフィン




3-15mafin1.jpg




簡単スコーンに飽きたので、今日は、これまた適当な配合で、朝食用のマフィンを作りました。
ホントは蒸しケーキにしようと思って作っていたのだけれど、ちょうどいい蒸し器がないので焼きました。(^^;
だから、卵が多い。(^^;焼くことにしたので、最後に、冷凍ブルーベリーを埋め込んだら、中が焼けるのが遅くて、回りばかりが焦げないか焦った。

また失敗作だけれど、アツアツマフィン、家族は喜んで食べてくれました。

紅茶を切らしていたので、今日はココアでした。たーっぷり作りました。
私はくどく感じて2杯目はブラックコーヒーにしました。



3-15mafin3.jpg



3-15mafin4.jpg

ごちそうさま






この前、貼り忘れていた白玉粉で作るイチゴ大福の写真があったのでこちらに貼ってしまいます。


インスタにも貼ったのですが、お買い得のイチゴは、高いイチゴの値下げ品だから、とっても甘くて美味しかったのです。
噛んだところ、載せるべきではないと外していましたが、真っ赤なイチゴを見せたくて。。。見苦しいのをごめんなさい。


出来立てほやほや、レシピのページに載せている、祥子さんに教わった、白玉粉で作る簡単レシピです。


3-10daifuku2.jpg





3-10daifuku1.jpg

やわらかくておいしい〜。(^^)











posted by nori at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187275269

この記事へのトラックバック