2020年03月19日

無農薬レモン


職場の女の子に無農薬の、大きくて、とってもきれいなレモンを二つももらって大喜び。

でも、無農薬なのに、こんなに立派なのばかりできるのかな??きれいなのを選んできてくれているんだな、って思って、もっと汚かったりちっちゃいのでもいいから、頂けるものがあったら欲しいよ〜と、つい本音を言ってしまいました。

そうしたら、また、今度は三つも持ってきてくれた。そしたら、それも、とってもきれいなレモンだったのでした。(申し訳ない…私が思うに、良いレモンをみんなくれたのではないかと・・・。ゴメンナサイ)






前回は、ちぎり食パンとレモンカードを少し、お渡ししたので、今回は、レモンケーキをお渡ししようと。





3-17remonke-ki1.jpg

バターケーキにレモン汁とレモンの皮のすりおろしを加えてケーキを焼きました。






3-17remonke-ki2.jpg




remonke-ki2.jpg











粉砂糖にレモン汁を加えて、グレーズをかけました。

前回作ったレモンピールと、ピスタチオナッツを少し散らしました。






3-18remonke-ki.jpg









3-19remonke-ki.jpg

こちらは差し上げる方。喜んでくれたのでホッとしました。

愛されたレモンと向き合い、たのしい時を過ごせました。(^^)













posted by nori at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187290148

この記事へのトラックバック