2020年06月23日

コップの簡易蓋



入院中は食事前に、あったかいほうじ茶をもらえます。

洗ったコップもそのまま放置しているし、お茶が残っても後で飲むからそのまま。だから、蓋が欲しいなと思いました。


ちょうどティッシュがなくなって、箱を捨てようと思った。その箱がちょっともったいなかったから、思いついて蓋を作ってみました。




IMG_20200622_103334.jpg






IMG_20200623_100346.jpg

蓋の表面が真っ白だったから、切りにくいちっちゃいハサミと、冴えない色のビニールテープしかなかったけど、葉形を切ってみた。


ガタガタで、ダサい蓋。
でも自分では、すっごく気に入った。^_^

葉っぱは斑を表現したいところが、虫食いみたいになってしまった。一所懸命作ったヘンな葉っぱはカラテアのつもりでしたが、中の斑が細かく切り込めませんでした。(^_^;)





タグ:工作 入院中
posted by nori at 10:57 | その他
検索ボックス
 
プロフィール
名前:nori(honorinu)
年齢:51
誕生日:5.13
性別:女
ウェブサイトURL:http://hmmk.opal.ne.jp/
メールアドレス:webmaster@hmmk.opal.ne.jp
一言:

花壇と狭い通路だけの、庭のない狭い家で、所狭しと植物を植えて楽しんでいます。

「ここにこれだけ植えられるなら、家にはもっと植えられるはず!」と色んな方に言われます。

動物好きの方がいるように植物好き。植物が、かわいくていとしくて、たまりません。






・ブログのコメント欄は、エラーが頻繁に起こる為、今は外してしまっています。ご不便おかけしますが、ここをクリックしてメール を頂けたらと思います。


・ブログのタグは使えない割に目障りですみません。検索ボックスの方が使いやすいかもしれません。


・インスタグラム

 instagram @honorinu