2020年07月16日

病院の野菜5




IMG_20200716_133011.jpg

ついに、残りのジャガイモを掘りました。



今は担当ではなくなっているその先生が呼びに来てくれた。

娘と言ったほうが良いくらいの女子だけど、私はママを見るような目で行きますと言う。





収穫した芋はリハビリの先生が、持って帰って食べてくれる。紫蘇も食べれるのは採って、持って帰ってくれる。



先生は、病院でシソを蒔いた時、自宅のプランターにも蒔いていて、そこは土もいいし、当然わっさわっさに育っていて、毎日収穫しているのだ。


だけど、病院の、このセコいのも、食べられるものはきちんと食べてくれる。



こんな売り物にならないような物、食べたくないっていう人が、実はこの世の中にはいっぱいいる。




一緒に並んで掘れて嬉しかった。
私は爪の間に土(砂)がいっぱい付いて、腕は謎に擦り傷だらけになっていた。それが逆に達成感だった。





IMG_20200716_133346.jpg

次はコマツナを蒔ければいいと思う。

すべてこの隙間に腕を入れて作業する。^_^;










posted by nori at 19:55 | その他
検索ボックス
 
プロフィール
名前:nori(honorinu)
年齢:50
誕生日:5.13
性別:女
ウェブサイトURL:http://hmmk.opal.ne.jp/
メールアドレス:webmaster@hmmk.opal.ne.jp
一言:

花壇と狭い通路だけの、庭のない狭い家で、所狭しと植物を植えて楽しんでいます。

「ここにこれだけ植えられるなら、家にはもっと植えられるはず!」と色んな方に言われます。

動物好きの方がいるように植物好き。植物が、かわいくていとしくて、たまりません。



大学生の長男が幼稚園の頃は、1坪貸農園で野菜を育てていました。

中3の三男が幼稚園の頃は、園芸ボランティアをしていました。






・ブログのコメント欄は、エラーが頻繁に起こる為、今は外してしまっています。ご不便おかけしますが、ここをクリックしてメール を頂けたらと思います。


・ブログのタグは使えない割に目障りですみません。検索ボックスの方が使いやすいかもしれません。


・インスタグラム

 instagram @honorinu






もともと丈夫ではない足を、2020年5月に骨折してしまい、9月に退院しました。

まだ杖をつかないとしっかり歩けないのですが、家での暮らしは不便なく、家事を楽しめています。

そしてなんとかやっと、パートにも復職しました。(^^)