2021年02月21日

久しぶりの変な弁当




パートが再開したので、お弁当も持っていくようになりました。
勤務日数が減ったのと、半日の日もあるので、たまにですが。





bentou.jpg

期待を裏切らないヘンテコさ。(^^;

茶色いのはリンゴの皮ジャム。
それぞれ切り方や作り方、スパイスも違うから味が違う。
それをスライスチーズと合わせてしまう・・・。

真ん中は、牡蛎のアヒージョに入れたエリンギ。
牡蛎は入っていなくてエリンギだけとスライスチーズ。

水筒はカフェオレ。
私は水筒に牛乳を入れるのがへーき。
きれい好きの主婦は、牛乳は水筒に入れないようです。

仕事中はお茶。ちっちゃい水筒。
この日は月桂樹をお湯に入れていった。
洗っても、月桂樹の香りがなかなか取れなくて大変でした。






スペースが余ったので、家族用に作った普通のたまごサンド
も詰めました。(結構、量が多かった。)

家族用のサンドイッチは、ツナ、卵、ハムチーズでした。





この日、次男はとんかつ弁当でした。
ちょっと揚げ過ぎてしまった。(^^;
そして茹で卵にしようと思っていたら、
取り分けるの忘れて、全部マヨ和えしてしまったので、
苦肉の策で何気なく茹でブロッコリーのスキマに・・・。

アヤシイから(本当は皆さんに見せたくない)
なので、こっちの弁当も、もはやこのカテゴリの仲間だワ・・・と。あせあせ(飛び散る汗)


obentouz.jpg


優しい次男は何もダメ出ししてこなかった・・・。
あと、残り物の肉そぼろが入っている。
おにぎりにもその肉そぼろ。
あとは家族用のサンドイッチ。

次男は食べる時間が無いことがあるので、弁当箱は小さめで、
他に小分けで色々持っていきます。







タグ:適当弁当
posted by nori at 17:55 | 私のお弁当(ヘンテコ弁当)
検索ボックス
 
プロフィール
名前:nori(honorinu)
年齢:50
誕生日:5.13
性別:女
ウェブサイトURL:http://hmmk.opal.ne.jp/
メールアドレス:webmaster@hmmk.opal.ne.jp
一言:

花壇と狭い通路だけの、庭のない狭い家で、所狭しと植物を植えて楽しんでいます。

「ここにこれだけ植えられるなら、家にはもっと植えられるはず!」と色んな方に言われます。

動物好きの方がいるように植物好き。植物が、かわいくていとしくて、たまりません。



大学生の長男が幼稚園の頃は、1坪貸農園で野菜を育てていました。

中3の三男が幼稚園の頃は、園芸ボランティアをしていました。






・ブログのコメント欄は、エラーが頻繁に起こる為、今は外してしまっています。ご不便おかけしますが、ここをクリックしてメール を頂けたらと思います。


・ブログのタグは使えない割に目障りですみません。検索ボックスの方が使いやすいかもしれません。


・インスタグラム

 instagram @honorinu






もともと丈夫ではない足を、2020年5月に骨折してしまい、9月に退院しました。

まだ杖をつかないとしっかり歩けないのですが、家での暮らしは不便なく、家事を楽しめています。

そしてなんとかやっと、パートにも復職しました。(^^)