2010年04月25日

ポピー2

4-25popi-2.jpg

かわいいポピー。

朝、写真を撮った後、みるみる開いてきました。
花の後姿もきれい。

花びらの質感もなんとも言えないですね・・。

4-25popi-1.jpg
posted by nori at 14:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
今のマンションに引っ越してきた20年ほど前から、春になるたびに近所の空き地やに沢山咲くオレンジとピンクの間ぐらいの色の可愛い花 なんだろうなぁ と思いながら何年も経ってました。

息子が生まれて、ベビーカーを押してお散歩するようになってやっと「ひなげし(ポピー)」だと知りました。ひなげしの花ってこれだったんだ!

近所のお家のお庭には、黄色やオレンジなどいろいろな色のポピーが咲いてます。これはこれできれいだけど、春の空き地に咲く野生のひなげしがなんだかとっても好きです。

そういえば虞美人草とも言うんでしたっけ。
Posted by みやび at 2010年05月03日 15:00
みやびさん、うれしい〜!!

私もひなげし大好きです!
ひなげしという名前もなんかとってもカワイイ。

それに毎年顔を出してくれて、雑草的なところも大好き。

今年、幼稚園の花壇に蒔いたらたくさん出てきて、うれしくてしょうがないです。

今日もあちこちのフェンス際などに群生しているところを見られてきれいだな〜〜とうれしく眺めていたところでした。
Posted by nori at 2010年05月03日 20:40
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37360872

この記事へのトラックバック