2010年05月14日

ジプシーボーイ



5-14boy.jpg

やっとジプシーボーイも開き始めました。
いい色、いい香り、かわいいなぁ。

明るいグリーンがよく似合っている。黄色い蘂も似合ってる・・・。(^^)


posted by nori at 18:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 薔薇
この記事へのコメント
はじめまして
もう、いろんな種類の薔薇が咲いてるんですね。
我が家は、黄木香バラが咲いてます。
白い木香バラも、いつ咲くか毎日のぞいています。
大好きなピエールドロンサール蕾も、愛らしですね。このバラに会いすっかり薔薇の虜になった私です。
Posted by puku at 2010年05月14日 21:55
pukuさんはじめまして。(^^)
コメントをありがとうございます。

黄木香バラ、満開できれいでしょうね〜。白木香も、まだかな?と思っていると本当にポップコーンがはじけるように、一気に開いてきますよね。この時期、本当に毎日 覗いてしまいますね。

ピエールの蕾、かわいいですよね。・・・最近、このバラは南向きじゃない方が色がやわらかくていいのではないか?なんて思うようになりました・・・。いまさら植替えはしたくないですが、フェンスの内側の、すぐ日陰になってしまう所の方が、色味がやさしくいい雰囲気に感じてしまいます。pukuさんのところではどうですか?

バラ、いつもはこの時期に満開、という感じになるのですが、うちでは今年はいつもより開花が遅いようです。ご近所さんのところではもう満開のところもあるのですが・・・。

それにブラインドも多くて、花数も少なくなってしまいそうです。でもそうなったら来年はたくさん咲くゾ。なんて自分に言い聞かせたりするのですが・・・。(^^;

薔薇の虜になるきっかけの薔薇って愛しいですね。私の最初に買った4本は、残念ながら枯らしてしまいましたが、いつかもう一度育ててみたいです。(楽園、モナリザ、チャールストン、ホワイトマジック・・・今はほとんど名前も見ることが少ないですね・・・。)
Posted by nori at 2010年05月15日 06:22
今日も、いいお天気になりましたね。
庭を、出るのが楽しみ。家の薔薇は、今年は、家の外壁工事をすることになり、木香バラ、野いばら、ピエールを泣く泣く壁からはずし短くきりました。主人からは、ばっさり切るようにいわれましたが、未練は断ち切れず、見た目はいまひとつですが、ピエールなんかは、ウッドデッキに持たせかけ残しました。
この時期になると、よそのおうちの薔薇も咲いたかな?と楽しみですが、自分の家で楽しめるしあわせは、(*^_^*)ですものね。
noriさん家の、薔薇も今年はブログを通して
ちょくちょくのぞきに行きますね♡
Posted by puku at 2010年05月15日 07:32
一戸建てならいつか通る道、ですね・・・。ピエールは特別扱いですね。(^^) 咲いたらまた愛しいでしょうね。

今、見回ってきたら、蕾の数は想像していたより やっぱりすごーく少なくてガッカリ・・・。

それでも見つめて、可愛がって、少ない開花を喜びたいと思います!(^^;
Posted by nori at 2010年05月15日 08:41
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38075750

この記事へのトラックバック