2010年05月22日

ピエール・ド・ロンサール



5-21pie-ru1.jpg


ピエールも開いてきました。
甘ったるいだけではない、い〜い香り。


5-21pie-ru.jpg



posted by nori at 08:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 薔薇
この記事へのコメント
あなたの庭は、とても狭い、って自分でいつも言っているよね。どうやって納まっているのか、イメージが出来ない。でも、頑張ってね。
私の庭は、増え放題の「ほたるぶくろ」を思い切って取り除いたら、それだけで広くなった。
Posted by 夢追い人ゆった at 2010年05月22日 21:24
とうとう、咲きましたね。
家のピエールは、以前noriさんが、言っていた
桃みたいな蕾になりました。
この時の、いつ咲くかな?とわくわく感が、たまりません。
その時を、見逃さないように、
ちいさな庭を、ときおり見て回ります。
Blue Moonも、濃い赤紫の蕾が、
日に日に大きくなっています。
携帯のアドレスに、入れるほど、この薔薇も
好きなんです。
ただ、携帯のほうは、スペル間違え、
buleになってますが(-_-;)
お友達から、教えてもらわなければ、
間違いにも、気付かなかったかも。
そして、面倒なんで間違ったまま。
Posted by puku at 2010年05月23日 06:00
ゆったさんおはようございます。(^^)

ゆったさんのところは広くてい〜〜な〜〜!!
あの、部屋から見えるチューリップも見事でしたね。山野草のガーデンに畑に・・・うらやましいです。
ホタルブクは抜いちゃうの、もったいなく思ってしまうけど、また私があまり知らない、凛とした花をたくさん植えるのでしょうね!
ユキザサも、名前もすてきだなーと見ていました。

うちは悲しいからあまり言いたくないけれど(^^;庭のない家です。家の周りの通路を庭にしてます。もしくは壁が庭というイメージかな?同じ場所に次々と違うのが咲くようにして楽しんでいます。(^^)

くつろげるお庭にはとっても憧れます・・・。でも大丈夫、現実も大事に受け止めます!(^^)/

Posted by nori at 2010年05月23日 08:09
pukuさんおはようございます。(^^)
ブルームーン、実はうちにもあるんです・・。友だちのyukinoちゃんにずいぶん前に せっかく頂いたのですが、植え場所が悪くてうまく育てられず、今年になってやっと植え替えたところです。とりあえず花より株を大事に育てていきたいです。

濃い赤紫の蕾なんですね!
すごく立派に咲きそう。ほんとに楽しみですね。私まで楽しみです。よい香りがただよってきそう。(^^)
私のは薄ピンク(薄紫)色に咲いていたの・・・元気がない証拠です。いつかpukuさんみたいな色の蕾を持てるほど回復してくれるといいな。

ピエールも楽しみですね!!(^^)

Posted by nori at 2010年05月23日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38440048
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック