2010年05月25日

カモミール

5-25kamomi-ru.jpg



かなっぺさん
http://www10.ocn.ne.jp/~couleur/index.html

のところで冷凍できると読んだから、明日、収穫してみよう。ワクワク。
posted by nori at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
noriちゃん、こんにちは〜
お久しぶりです。(*^_^*)

カモミールも勢いよく育っていますね。
収穫は済みましたか?
私も今日の予報が午後から大雨になると言っていたので、
残っていたカモミールの整理をしながら、収穫をしましたよ〜
香りに包まれながら、幸せなひと時でした。

文中リンクをして下さってありがとう〜♪

ゆったさんが仰っているように・・・
沢山の薔薇が見事に咲いて、お庭が狭いとはとても思えません。
凄いですね!! やはりお手入れが良いのですね。(^_-)-☆ 
Posted by かなっぺ at 2010年05月26日 19:44
かなっぺさんこんばんは。(^^)

カモミール、初めてジャーマンを買ったのですが、ローマンのイメージだったのでこんなに背が伸びると知らなくて、花壇の手前に植えたものを後で奥に植え直した替えたりなど大変でした〜。

朝、収穫して、よく洗って乾かして、冷凍してみました!(^^)

洗ったあと、「ほんとは冷凍しないでフレッシュなままが一番なのだろうな・・・」と思ったのですが、やっぱり、誰かと一緒に飲みたいですものね。冷凍にしました。(^^)

また感想アップしますね。

Posted by nori at 2010年05月26日 21:11
レンゲを鋤きこんだ土に
ジャーマンカモミールの
苗を植えました
まだちいさいけど
毎日グングン育っています

部屋に飾ればいいかなと
思っていたけど
大きく育ったらわたしも
冷凍してみようかな

バラがきれいね
たのしみに見せてもらっています
Posted by Ikuyo at 2010年05月27日 09:02
レンゲの栄養がいっぱいなんだ〜。いいね。 育っていく過程を見守るのってすごくたのしいことだよね。そして・・・きっと、最高のティーになるよね!(^m^)

バラのことありがとう。(^^)
どんなに小さくても、虫食いでも、病気でも、自分で自分なりに見守って育てたものはほんとにカワイイよね・・。


・・この前は幼稚園で、お家に帰りたいと泣き叫ぶ子を見ました。
そばで園芸していたのだけど、先生の忍耐ってすごいね。
母親の私だったら逆ギレじゃないけど、怒ったり、もー知りません!などと言ってしまうところをなんとも穏やかに、回避しつつやり過ごし見守っている・・・。

子どもって可愛いけれど、一緒に過ごすってことは、本当に忍耐の連続だなぁとしみじみ感じてしまいました。私ももっと「忍」を覚えなければ。母親っていう特権に甘えすぎてはいけないね・・。
Posted by nori at 2010年05月27日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38496018
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック