2010年06月05日

ランチ

6-3-0.jpg


去年、全くこういう機会が持てなかった友人たちと、立て続けにランチ会を楽しんでいます・・・。
お赤飯を持ってきてくれると聞いていたので、イケアで買った和柄にも見立てられる紙ナプキンを使いました。


6-3-3.jpg


カジキマグロだったかな?フレッシュトマトのソースには粒マスタード・すりおろしたニンニクと玉葱が入っていて大人の味。お酒にもとても合う。


6-3-2.jpg


レンジで加熱して作ったと言っていました。冷めてもおいしく売り物のようだった!砂糖が入っていると言っていました。作り方を教えてもらいたいです。辛子を切らしていたので醤油にレモン汁を絞ったものにつけて。


6-3-1.jpg


食べだしたら、写真を撮るのがおかしい感じだったので写真はココまで。(^^;
私は鮭の南蛮漬けを作りました。オードブルにはプチトマト・ハムとサラミのスライス・キュウリonカッテージチーズ。イケアで買ったイワシの酢漬けをそのキュウリと一緒に食べてもらいましたが、思ったより甘くてイマイチでした。タコのから揚げはよく本で見ていて作ったのだけど、うーん、あまり上手にはできませんでした。


他に持ってきてもらったのは、取り皿に少し見えている鶏ささみの揚げ春巻き。紫蘇がすごく香ってとてもおいしかった。
デザートも、チーズケーキやクグロフ型で焼いたケーキなどを作って持ってきてくれて、またシアワセな一時を過ごしてしまいました。(^^) この仲間たちもほんとに料理上手ばかり!!


posted by nori at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38771523

この記事へのトラックバック