2010年08月01日

夏休み



子どもたちが夏休みに入っている。

普段も 「幼稚園や小学校に行っているから自分の時間が持てる」 などとは思えない私は、逆に3人揃ってくれる夏休みはうれしい。小6の長男も、頼れる兄貴タイプではないにしても、12歳という年齢は、何かと頼みごともできる。野球でいつも家に居ない長男と、4人で揃ってスーパーに行くだけでもなんかちょっとうれしい。(実際は私は長男とケンカしたりしていても。)


ただ毎日、3人が部屋の中に撒き散らす脱いだ服やゴミや鉛筆やおもちゃや・・・・を怒りながら拾う日々にはウンザリ。。。(落穂拾いと呼んでいる・・・)

けんかばっかりしているし、勉強しないし、飛び跳ねるし、叫ぶし、もーう嫌になる、が、一瞬でも静まる一時には嫌なことや疲れることはすっかり忘れている。





これは三男にせがまれて本を見ながら折ったクワガタ。こんなに本物っぽくできるなら茶色か黒で作ってみればよかったかな。


2010-6-27.jpg


tuika.jpg


三男の選んだ赤のはちょっとカニみたい。やっぱり黒がよさそう。

(次男も三男も結局私に作らせる。作らせて満足している。)
(きっちりやったつもりだったけど、ちょっと折り方、雑だったかな・・・。(^^; )


出来上がったら、上に乗せたり、「がしゃーん」などという擬音とともに戦ったり、喜んでいる。



posted by nori at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 折り紙
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39923335

この記事へのトラックバック