2010年08月20日

ドーナツ



8-19k-donatu.jpg

このまえ子どもたちと図書館に行きました。
下の二人は今はまっている「おさるのジョージ」を借りて、長男は
「オーブンなしのお菓子」(ジュニアクッキング)。(・・・やっぱり!?)

そこに載っていたドーナツを、翌日作ってくれました。
揚げるのは一度目だけ手伝いました。

みるみる膨らんで、おいしそうなキツネ色。
アッツアツのドーナッツ、あちち言いながら食べてみると、外側はサクッ、カリッ。内側はふわふわ・・。
ちょ〜〜おいしかったです。

「これでもう私たちにはミスドーは必要ないね!」の言葉には3人、無反応でしたが・・・。



残ったドーナツを夕食後に食べようとしたら、長男が阻止する。
「おいしくないから食べない方がいいよ。」

試しに味見したら納得。
「外側はしっとり、内側はパサパサだね!」と二人で笑ってしまいました。

(もちろん温めなおして残りも大事に食べますよ〜。^^)


posted by nori at 07:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
長野県の夏休みは、終わりました。
そちらも、そろそろかな。
今日は、プール参観でした。
noriさんちの夏休み、ドーナツ作ったり、
朝ホットケーキいい香りがしてきそう。
クワガタの折り紙、ぶきっちょな私は、
できませんが、でか息子が中学のころ
そんなの作っていたのを、思い出しました。
暑い暑い(^_^;)の毎日ですが、
お庭も秋の風景に少しずつ変わっていきますね。
あと少しふうふう言いながら、夏を乗り切り
たいです。
あつう(ー_ー)!!
Posted by puku at 2010年08月25日 10:30
pukuさんこんばんは。
センニンソウが蕾を持ち始めてきました。幼稚園にもって行く用のシュウメイ菊も、蕾が上がってきました。(^^)

折り紙、中学生の頃に息子さんが何か難しそうなのを作っていたのかな?何を折っていたのか気になります。(^^)
小6になる長男は幼稚で、まだまだ4歳6歳の弟たちと遊んで(くれて)いますが、来年は中学生で、どうなっていくのか心配の毎日です。
どんな中学生になることやら・・・。

しかし、本当に暑い毎日です。
珍しく3兄弟が揃う夏休みを嬉しく思いながら過ごしていますが、いかに安く、3人が楽しめるものがあるかを考える毎日です・・・。

今日はザリガニ釣りを楽しんできました。3兄弟でいることにも少し慣れ始めたかな?・・・そう思うと夏休みも終わりに近づいていたりして、なかなかうまくいきませんが・・・。(^^)そして気付くとケンカばかりなのですけれどネ!(^^;





Posted by nori at 2010年08月25日 22:12
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40268386

この記事へのトラックバック