2010年08月28日

センニンソウ


sennin.jpg


いつものセンニンソウは、今年はうまくいかなくて、枯れてしまった。
それで今年は見られないなぁと思っていたのに、発芽したものを別の場所に植えていたのを忘れていたの。

それで、また今年も見ることができました!
足元にボックセージが植えてあって、そのスカイブルーと、このたわわな白が重なり合ったところがとても美しい。今日はここまでしか撮れませんでしたが・・・。


このセンニンソウが蕾を見せたころ、そろそろ祥子さんの誕生日だなと思っていました。
満開になって、日にちを確認したら、やっぱり、今日が祥子さんの誕生日でした。


「お誕生日おめでとう、祥子さん♪」(^^)(^^)
明日、もっといい写真が撮れるといいな。


8-29-4.jpg


プレゼント用の本番の写真を・・・。(^^)
このセンニンソウはやわらかく、甘く、香っています。とてもいいにおい。


祥子さんはどんな毎日を過ごしているかな?
今年また一年、新しい何かを吸収して、セイチョウするんだろうな。(^m^)

明日、ハーブガーデンに行けるかもしれなくて、その空気を吸うのがとっても楽しみ。
写真も撮れたらいいな。今、カメラが危ういの。。。


写真撮っていたら、どうしてもテーブルに落ちた影の方が気になって、少し下も撮ってみました。(^^)


8-29-5.jpg


posted by nori at 18:31 | Comment(7) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
ありがとね。
センニンソウに重ねて覚えていてくれるなんて
うれしいな。
noriちゃんのセンニンソウは特別きれいだもの。
また撮ったら見せてね。
Posted by 祥子 at 2010年08月28日 20:46
nori ちゃん センニンソウきれいね

祥子さん おめでとうございます!


Posted by Ikuyo at 2010年08月29日 03:09
Ikuyoちゃんも♪ありがとう。(^^)/

Ikuyoちゃん、暑い夏だけど元気かな?
スイカたくさん食べたかな?


祥子さん、本番の写真、これから追記に貼るね。(^^)

Posted by nori at 2010年08月29日 09:23
noriちゃん、祥子さん、Ikuyoさん、
お元気でしたか〜〜!?
祥子さん、お誕生日おめでとう〜。
センニンソウ、暑さに負けずに
たくさん咲きましたね。
Posted by とと at 2010年08月31日 22:01
ととさんもありがとう♪
ネットでお話しするの久しぶりなのに、私はいつも覗いていたからそんな気がしなくて・・・。(^^)/

コメント欄、なぜか間違って「コメント受付しないに」になってしまったところがあって直しました。その間、来てくれていた方、ごめんなさい!!


Posted by nori at 2010年09月01日 10:58
こんにちは。
Ikuyoさん、ととさん、どうもありがとう。

そうそう Ikuyoさんのスイカね、
おっきなプリンや軍手、桜、かわいい子どもたち、エプロン
いつもいっぱい思い出します。
畑仕事、しているのかな・・。

ととさん、今年は暑かったね。
梅雨明けと同時に猛暑で、私はすっかり庭をさぼってしまい
もんのすごい状況になってしまっています。
ととさんのお庭は広いから大変でしょう?
いつもきれいなお花、楽しませていただいています。
Posted by 祥子 at 2010年09月02日 09:31
あーそうだ、エプロンもなつかしい〜。(^^)


毎日、本当に暑い夏だよね。
草といる時は鼻の先から汗がたれても気にならない時もあるけど、布団の上げ下げで大汗かくのはホント嫌になっちゃう。


お庭、触らないと、より元気に育つ子や、いつの間にか育ってる子もいいるだろうね。(^^) カワイイ鳥や蝶も遊びに来ているかな?



Posted by nori at 2010年09月02日 22:16
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40408823

この記事へのトラックバック