2010年11月14日

ガーベラ



11-3ga-bera.jpg



ガーベラが咲いていました。

去年かな?花の終わった苗を安く買ってきていたのでした。どんな花が咲くかも知らずにいて、花壇の片隅に植えていたのでした。
花が見られてとってもうれしかった!
こんなきれいな真っ白の色の、八重の花で、いつまでもずっと咲き続けてくれています。

花壇は、繁茂していたチェリーセージとボックセージを、人にあげるために鉢あげしました。
それからレモングラスやレモンバーベナ、ステビアも、寒さに枯れないように鉢上げし、発砲スチロールの箱に入れました。高さがあって蓋は閉められないから、夜だけシートを上にかけて可愛がっています。今年の冬は寒いと言うけれど、無事冬を過ごして欲しい。

それで、花壇がとっても寂しくなってしまった。でも逆に植えられる楽しみもある。また少しずつ作っていこうと思います。

posted by nori at 09:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 草花
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お忙しかったんですね。
子供の小さい頃は、一人の時間が欲しい
と貪欲に思っていました。
ブログを、拝見してるとnoriさんは、
お料理もガーデニングもとっても
楽しんでやってて、おうちの中も
素敵
主婦業大好きな方なんだなと思います。
だけど、そんな気持ちになることあるんだな
と、励ましたくなりました。
大好きなことをする時間がないのは、
つらいね。
きっと、そのままではないから
大変な時期はきっと通りすぎて行くから。
子供は、だんだん手を離れて、
少しずつ自分の時間もできるからね。
末っ子が、保育園に行き始めたころは、
一人でお風呂にいったりして、リフレッシュ
しました。
最近は、パートの時間が長くなりときどき
お休みできる平日が楽しみです。
主婦業は、お休みないものね。
ずぼら主婦のわたしが言うのもなんですが、
手をぬいて毎日楽しみましょう。
ふぁいと(^v^)
Posted by puku at 2010年11月14日 23:29
pukuさん、どうもありがとう。
とってもうれしかった。。。

でも、甘えてるよね。つい、ぐちってしまってごめんなさい。。。

なんか、与えられているものは当たり前に思って、足りないことにだけ不満を言ってるんだね。しかもたいしたことないことなのにね。

そうだね。あったかいお風呂、たまには一人で入ってゆっくりしてみよう・・・!自分だけのためにエッセンシャルオイル入れてもいいだろうな〜。(その時はアクセクして忘れちゃうかもしれないケド。^^;)


雨降りの今日は、pukuさんのお陰か、久しぶりののんびりの日です。ありがたい・・・。
また掃除機かけたりしているうちにあっという間にお迎えの時間になっちゃうだろうけど、少しの時間、ゆったり過ごさせてもらいます。(^^)
Posted by nori at 2010年11月17日 10:18
pukuさん、みなさん、私の聞き苦しい愚痴は、はずしてしまいました。
自分で見ててイヤになっちゃうから・・・。(^^;

・・・前向きに毎日を楽しみたいと思います!(^^)/
更新は相変わらずかもしれないけれど・・・これからもよろしくお願いします・・・。

Posted by nori at 2010年12月05日 09:11
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41710686

この記事へのトラックバック