2010年12月24日

クリスマスツリー



turi-.jpg

クリスマスツリー、今年はIKEAで生の切った枝を買ってみました。
1990円で買うけれど、期間中に返すと1990円の商品券と交換してもらえると言うもの。つまりタダということです。

ツリーはさすが生の木だけあっていーいにおい。
木を支える台はちょっと見栄えしないプラスチックで799円。

私の説明書には書いていなかったのか、私が気付かなかったのか、本来は買ったら切り口を切って、水を入れるのだと友人に聞きました。
私はそれをしなかった。それに暖房で乾く室内にあったこと、なども原因で、たぶん普通以上に乾燥がすすんでしまった。
それで、葉が落ちるのは聞いていたのだけれど、それよりもっと、『枯れた』感じになってしまった。まだ20日くらいだったかな?


あんまりひどいので、やっぱりニセモノを買ってしまった。ホームセンターで。
写真はそのニセモノ。
だけれど、そんなギリギリの日に買ったから、なんとこれ、499円でした!(ワハハ!)
なんか小さい子たちにジロジロ眺められながら、展示品の大きなコレを、そのまま車に積んで持って帰ったのでした。(^^;

飾りはカルディーでかったエッグチョコ。
IKEAの木にかけていた時はもっと素敵に見えたのですけれど。。。
そしてIKEAの木だったたら、クリスマス以外の時は、木を支える土台だけ、しまっておけばよかったのですけれどね。。。


チョコは24日の今日、残り5つとなりました。最初はたくさんかかっていて食べきれないかもと思うほど。
遊びに来た三男の友だちに、帰り際、一つずつ取って持って帰っていいよ、と言ったら、みんな一生懸命選んでいて可愛かった。
いい感じになくなりそうです。


来年もまたIKEAで買おうと思います。それは暖房がきかない場所に飾りたいなと思います。


ネットの大好きな友だちへ・・・メリークリスマス。。。(^^)




posted by nori at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック