幼稚園に通っている一番下の子のお母さんたちは当然、若い人が多くて、たまに自分の「年」を感じてしまったりする・・。
そんな中、ほぼ同い年の3人で集まりました。なんかほっとするね〜とか言いながら。(^^;
ワイン通の友人宅にて。ワイン談義を聞きながら、たのしい一時でした。
友だちが、「また食べたい」と言ってくれたので、サンドイッチを持っていきました。
コストコで買ったチーズスプレッドを塗って、卵とキュウリ、ルッコラと生ハム。
食パンに焼き目をつけてエビフライかカツサンドを挟むのがお勧めだったけれど、余裕がなくて出来ませんでした。

コストコで買ったチーズスプレッドを塗って、卵とキュウリ、ルッコラと生ハム。
食パンに焼き目をつけてエビフライかカツサンドを挟むのがお勧めだったけれど、余裕がなくて出来ませんでした。
よく作る「しいたけのオーブン焼き」。
今回はチンしただけです。そしたらものすごく簡単でした。
肉厚のおいしそうなしいたけ。軸を外して、かさの中にマヨネーズを入れ、上に軸をみじん切りしたものを載せただけ!
電子レンジに使えるタッパーに、切った白菜、その上にしいたけを載せ、ラップして電子レンジで加熱するだけ。
今回はチンしただけです。そしたらものすごく簡単でした。
肉厚のおいしそうなしいたけ。軸を外して、かさの中にマヨネーズを入れ、上に軸をみじん切りしたものを載せただけ!
電子レンジに使えるタッパーに、切った白菜、その上にしいたけを載せ、ラップして電子レンジで加熱するだけ。
タグ:ランチ
