2011年04月12日

ピース



4-12pi-su.jpg

ついにこの日が。
ピースの初蕾。






posted by nori at 10:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 薔薇
この記事へのコメント
こんばんは 
noriさんは、確か千葉ではなかったですか?
震災の影響は、なかったですか?
東北地方の方、福島の方 人ごとではない
悲しい出来事。
みなさんまだまだ御苦労な毎日を送られていることと思います。
千葉も、液状化の問題 深刻ですよね。
長野も、栄村は、被災しています。
祈ること、少しの募金しかできない私。
毎日、大切に自分の人生を楽しむことも
必要かなと思います。
だから、noriさんのブログは、
食を楽しみ、植物を愛する感じが伝わって
きてすきです。
丁寧に、日々過ごしてる。
自分にできること。
上をむいて、この日本が復興すること
を、信じて生きていきましょう。

実は、一月の終わりに怪我をして、
一週間ほど、家に。
そこで、韓流スターのチャン グンソクに
はまり、今日にいたっています。
noriさんは、そんなミーハーではないですね。

こんな時に、と自分でも不自由な生活を
している方々のことを思うと気がひけますが、
毎日頑張るパワーを彼からもらっています。
Posted by puku at 2011年04月15日 21:58
pukuさんこんばんは。

一週間もの怪我とは、とても大変だったことでしょうね。 でも韓流スターのお陰で少しは気も紛れて過ごすことができのでしょうか。(^^)よいことですよネ。




東北・関東大地震は、あまりにも酷く、なかなか言葉が出てきませんね…。


この前の朝刊にあった、亡くなられた方々の名前…一人一人の名前と亡くなられた年齢を眺め、次のページをめくるとまた一面を埋め尽くす名前、次のページも、次のページも、まだまだ次も、次も…。 言葉は出ません…。




そして…不透明で 情報の遅い政治に比べて、「報道」は、すばやく 私たちに、ありのままを見せてくれた部分があったと思いました。 この日本中の報道者のお陰で、日本人が心を寄り添わせることができているように思い、その存在の大きさを認識しました。



私たちは 被災地に心を寄せることを忘れずに、 でも自分の生活をするべきだと思っています。 その時に持つ後ろめたさも、隠すことなく持ち続けながらでいいのだと思おうとしています。



被災地では、一日も早く、プライバシーが保たれる眠りが 守られる状態になりますよう 心から祈り続けています…。


Posted by nori at 2011年04月16日 21:06
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44255617

この記事へのトラックバック